UNLIMITED。

昔々に書きためたV6のオハナシ。妄想空想ゴト。

雷が落ちる

 

雷が落ちる

 

 

 

 

 

俺が欲しいもの。


超高級外国産スポーツカー。

・・・いや、違う。

海外に豪邸。

・・・これも違う。

右に出るもの無しの地位と名声。

・・・でも、ねぇ。

幸せな家庭。

・・・いずれ欲しいが、今じゃねぇ。


じゃ、何だ?

特にこれと言って欲しいもんなんてない。

なのにやけにソワソワしてる、俺ん中が。

何だ?俺が欲しいもんって。


・・・何なんだ?

 

 

コンサート後の俺たちV6の控え室。
未だ興奮冷めやらぬメンバーがはしゃぐ中、俺はひとり考えてた。
MCで突然ふられた「今一番欲しいもの」の答え。

 

「お疲れ。」

軽く背中を叩かれた感触。

「うん。お疲れ。」

いつもとなんら変わらない笑顔がそこにはあった。

「今日も頑張ったな、剛。」

あの人は優しく俺をねぎらう。

 

だけど・・・・・。

 

今日の俺は散々だったよ?

立ち位置も振りもかなり間違ったよ?

 

なのに・・・・・。


何で怒らないんだよ。

何で「なにやってんだ!しっかりしろ!」って怒鳴んないんだよ。

何で笑ってんだよ。

 

何でだよ・・・・・。

 

「俺最悪だったよ?」

口を尖らせて、まるで子供みたいな態度を見せる俺が居た。

「そっか?あれがおまえらしいんじゃねぇの?」

あの人は、やっぱり変わらない顔して笑ってた。


「・・・・・・・・・。」


・・・・何で笑うんだよ・・・。

 

 

モヤモヤモヤモヤ葛藤してた俺ん中の何かが急に弾けた。


そしたら、何もかもが一本の糸に繋がった。

 

・・・俺、分かっちまったよ。さっきの質問の答え。

ソワソワしてた訳も。

 

 

俺が欲しいもの。

 

それは、どんなに金持ちの奴にだって買えやしない。

この世にたった一人のあの人が、俺にくれるもの。

 

「剛!なにやってんだ!しっかりしろ!」

 

そう言って、俺を叱り飛ばす大きな声と怖い顔。

 

 

そういや最近もらってない。

今日はもらえると思ってたのに。

・・・もらえなかった。

 

俺が”何より”欲しいもの。

 


なんだか淋しい。

なんだか物足りない。

 


もう雷は落ちないのかな?

 


たまには落としてよ。

 


俺がほんとにダメだった時はさ。

 

 

・・・・ね、坂本くん。

 

 

 ------------------------------------

剛くんでした。

剛くん単独のお話の1発目は恋愛ものじゃないというね(笑)

実は、剛くんのお話は長編なども含めて一番たくさんあります。理由は分からないけど浮かびやすいのかなー?

 

で、このお話が浮かんだ理由として、昔(このお話を書いた当時よりちょっと前のこと)坂本くんが雑誌で「カミセンが成長した」という様な事を話していたんですね。

その時に、「最近坂本くんに怒られなくて寂しい。って剛が言うんです(笑)」みたいなことを言ってて。

それ読んだ時、デビュー当時はうざいと思ってた坂本くんの説教も時が過ぎたら懐かしく良い思い出になってるんだな。そう思える程の良い関係性になれてるんだなと嬉しくなったんですよね~。

ふたりの距離感がとても好きな私です。